2007年03月12日

ロシアのGDPが上方修正

BRICs諸国の一角を担うロシアですが、経済成長は順調の様ですね!ロシア当局の発表によりますと、ロシアのGDPの伸び率が当初の予想である6.1%から6.2%に上方修正されたそうです。

BRICs諸国の中国やインドの様な急成長ではありませんが、長期的な成長が見込めるロシアです。
当然ロシア株にも期待が膨らみます。

posted by ウォキー at 21:36 | TrackBack(9) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ロシア株も大幅下落

ロシア株市場ですが、先日の中国株本土市場の急落の影響から世界の株安を受けまして大きく下落しました。

ここ最近はロシア株指数は1800ポイントを割りませんぜしたが1700ポイント台まで一気に下落しました。終値は1766.10です。
さすがに地合いが悪かったですね。
今後に期待です。

posted by ウォキー at 22:41 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ロシア株上昇

ロシア株相場ですが本日は大きく窓を開けての展開となりました。ロシア株の株価指数は11.85上昇で1866.73となりました。

先週から原油先物価格の上昇を背景に堅調な展開となりました。今後にも期待しましょう。

posted by ウォキー at 23:16 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ロシア株が下落

ロシア株は一日を通して軟調に推移しました。
先日の悪い地合いを引き継いだ形となりまして、
寄付き天井の安値引けとなりました。

ロシア株指数は3.10安の1817.13です。
なかなか厳しい展開でした。

posted by ウォキー at 21:57 | TrackBack(1) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

HSBCロシアオープン

BRICs投資の中でまだあまり注目を集めていないロシア株市場!
原油輸出などエネルギー大国であるロシアへの株式投資は今後注目を集めていくと思われます。

先にもロシアへ投資していくロシアファンドがありましたが、今回新たにHSBCロシアオープンが設定されるそうですね!

中長期投資で臨めば過熱気味の中国株やインド株よりもリターンが大きいでしょう。

posted by ウォキー at 22:36 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ロシア株のチャート

本日のロシア株市場ですが小幅ながらも上昇してきました!
ロシアMT指数は2.29高の1787.51です。高い所では1800を突破しましたので今後の展開に注目です。

ロシア株のチャートで見ると、25日移動平均線で下げ止まっておりますのでこれを下値の支持線として展開していけるかに期待がかかります。

posted by ウォキー at 21:41 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ロシアMT指数

原油価格の反発によりロシア株にも期待したい所です。BRICs市場では先日インド株が過去最高値を更新するなど好調さが出ています。
中国株の香港市場は高値圏でのもみ合いとなっておりますね。

気になるロシア株の本日は、ロシア株の株価指数であるロシアMT指数が7.45安の1780.66となりました。
今後に期待です。

posted by ウォキー at 22:56 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ロシア株の魅力

BRICs投資の中で人気のあるインド株投資や中国株投資。ロシア株投資はまだまだ知名度や人気は少ないのですが、大手証券会社より投資信託が設定されるなど徐々に注目が集まってきております。

ロシアと言えば連邦制を敷いている巨大な国家ですが、エネルギー産出国として有名ですね。
ここ数日は原油価格の下落を背景にロシア株式市場は売り込まれましたが今後の見込みとしてはロシア株はとても面白いと思われます。
株式市場の動きを見ていきましょう!
posted by ウォキー at 22:59 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ロシア株の株価指数

世界的に株価は堅調でしたね!インド株市場も中国株市場も切り返してきましたしBRICs市場の一角は反発しました。
気になるロシア株は原油価格の下落から乱高下の展開となっておりますが、本日は小幅ながら下落しました。

ロシアの株式指数であるロシアMT指数は7.52安の1740.26でした。
まだまだ気が抜けないロシア株です。

posted by ウォキー at 20:09 | TrackBack(1) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ロシア株が反発

原油価格の下落と共に厳しい局面になっているロシア株ですが、本日は反発してきました。
ロシアMT指数の終値は30.73ポイント高の1729.57ポイントです。

その他BRICs市場では、インド株が268.55ポイント上昇の13630.71ポイント。

中国株香港市場のH株指数が137.47安の9511.76でした。
今後の展開に注目です。

posted by ウォキー at 20:18 | TrackBack(0) | ロシア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

